ベーシック

 

シーアイランドコットン?

あまり聞き慣れない方もいらっしゃるかと思いますが、本日は入荷してまいりましたkavalのシャツについて長くならないように書きたいと思います。

シーアイランドコットンは栽培量が通常の10分の1しか取れないコットンでキューバやジャマイカなどの西インド諸島で取れるコットンで比較的、暖かい場所で栽培されてます。

 

kavalの中でも定番のBasis Shirts

以前、ガサっとですがInstagramに白と黒の色のシャツを載せさせて頂きました。

洗いざらしのまま着たいけど少しカチッとしてたら良いなーっていうシャツでして、台襟は低めで襟は大きくなくコンパクト感があるのですが、身頃はゆったりしてるのでリラックスして

着れるシャツなんです。

今回、シャツ、他の一部のアイテムがSea island cottonを使用しております。

今回は、春夏らしい優しい色でシーアイランドコットンを使用したKariyasu カラーが入荷してまいりました。

kariyasu

少し暗めの鮮やかな黄色で明る過ぎないのが

kariyasuカラーの良いところだなと思います。

kavalのシャツ入って製品染めが多いのでボタンの陶器の部分も少し色が移ってるのが表情があって良いです。

通常のポプリン生地を使用して製品染めをすると少しごわつくのですがシーアイランドコットンを使用する事でサラサラとした質感になって仕上がってます。

それでいて、光沢感もあり、吸湿性や放湿性、

繊維の強度もあるので機能性も持ち合わせてる素材です。

シャツはこれからの季節はさらっとしてた方が着やすいですよね。

所々、負荷や破れやすい所は手縫いする事で強度がまして着込む事に愛着が湧いてくるシャツで、今日、何着ようかなーってクローゼットを見た時に手に取ってしまうアイテムかと思います。

 

katati_to_te

katatitote@gmail.com

茨城県水戸市緑町3-9-12

税理士法人AOI様向かい側)

Select brand

Archivio j.m rivot

Kaval

Nousan

Ricorrobe

PETERSON+STOOP

Margiela& Hermes Vintage

Euro Vintage.and more