ドローストリングスパンツ

 

こんにちは。

日中の暖かさの陽気から夕方になるに連れて

肌寒いこの頃ですね。

 

今日はkavalからドローストリングスパンツが入荷してきましたのでご紹介させて頂きます。

 

Draw Strings pantsが入荷しました〜って

告知すると、あーっ、あのパンツね〜っていうぐらいわかりやすいパンツです。

 

素材は先日、ご紹介させて頂きました

Raglan Sleeve Over Coatと同じ素材のHigh count linenを使用しております。

 

元々、リネン自体は光沢があって上品な素材で

糸が細いので織る時に甘くなりやすいのですが

このkavalのリネンは織りの打ち込みを強くしてるわりに着やすくて風通りも良くさらさらしてます。

 

紐でギューっと絞めるパンツなのでウエスト周りはゆったりしながらも

 

2 tuck 入ってる仕様でウエストを絞めた時に

タックで膨らませる事で腰回りから腿にかけて

膨らみが出てゆったりとして穿けます。

 

左右のポケットのステッチ、カン止め

などはアトリエで手作業にて製作されており

穿いてるところの生地が破れない様にする事が

大事に物を製作してるブランドのアイデンティティが垣間見れます。

 

裾のスリットもカン止めを手作業にする事で強度が増し、破れにくくなっております。

手作業にてアイテムを製作する事で物の表示、

背景、着やすさが伝わってまいります。

 

先日、紹介させて頂きました、Raglan Sleeve

Over coatとセットアップで着たりするとより良いかなと思います。

 

少しずつ入荷したアイテムをご紹介させて頂きますので、ご覧になられてみてください。

 

Katati_to_te

katatitote@gmail.com

茨城県水戸市緑町3-9-12

税理士法人AOI様向かい側の一戸建て)