Kaval 23ss 1st collection START!

 

2022,4月より茨城県水戸市にてセレクトショップkatati_to_teをスタートさせて頂きました。

人の手から形となって人の手に渡っていくをコンセプトとしたお店で手作業にて

製作されてるブランドを主に取り扱っております。

 

本日は、kavalをご紹介させて頂きます。

 

kaval

2014年にブランドスタート

デザイナーと数人のチームにて手作業にて製作されるブランド

染め、糸、陶器のボタン、縫製など、すべてのプロセスを大事にし生産されてる

ブランド。

 

 

ブランドタグは手縫いにてブランドのアイデンティティを表現

 

ボタンは、陶器のボタンを一つ一つくり抜いた物を使うことで、より一層上品な仕上がりになっております。

 

ラグランスリーブの作りなのですが、ハンマースリーブの様なパターン取りをする事で

首回りをシャープな見え方にしております。

 

光沢のあるHigh count のリネンを使用したコートです。

肩から袖にかけて脇下部分に膨らみを持たせ袖先にいくにつれて少し細く仕上げたコートです。

上品なリネンの生地を贅沢に使いA LINE コートの様な表情で仕上げております。

 

縫製のフィニッシングは手縫いにすることで縫製の強度が増し破れやほつれが無いように丁寧に仕上げます。

 

少しずつですが、入荷してきたアイテムのご紹介をしていきたいと思います。

 

sold out

 

katatitote

茨城県水戸市緑町3-9-12 ( 税理士法人AOI様の向かい側の一戸建て)

 

4月のオープン日に関しましては近日、アナウンスさせて頂きます。

 

#kaval

#handmade

#ibaraki

#mito